しろなまの海釣り

山口県の週末アングラー。

8/4 椹野川でチヌゲーム。指を噛まれる。

ブログも作ったしとりあえずいちばん最近の釣行を。

※お盆期間中は実家に戻って上関にいったけど爆死したので無かったことにしました。

 

8/4、仕事終わりに椹野川でチヌゲーム。

山口線の高架下に車を停めてずーっと下流に歩いていって、最初の堰のところ。

 

とんでもない数のチヌがハイテンション。

あとイナッコね。

 

30分で6.7枚ぐらいはもう入れ食い状態。

f:id:shironama:20220817151653j:image
f:id:shironama:20220817151701j:image

しかもこのサイズ。

月下美人夕凪が強すぎる。

 

どっちかというとシーバス釣りたかったけど、もうちょい下流じゃないといないっぽい。

(水深50センチぐらいだったし)

 

小郡でシーバスが釣れるポイントあれば誰か教えてください。

 

 

 

 

しかしチヌって噛む力半端ないね。

 

グリップもプライヤーもないから手でフック外したら指が破壊されそうになった。

というか爪が割れた。

 

 

次はちゃんとした装備でいきたいけど、もうこれから秋が近づいてきたらトップで出にくいやろなー。